スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
マラソンシーズン到来!
今月の9日に福岡マラソンを走ってきました。

結果は3時間24分23秒。
総合順位465位(約12.000人参加)
年代別順位36位(50〜54歳男子)でした。
3月の篠山マラソンで肉離れを起こして4時間を超えてから
はじめてのレースでしたので、結果としてはこんなものかと・・・

福岡マラソンより二週間後の福知山マラソンを本命にして
春より練習してましたので、今年こそは!と意気込んで臨んでいましたが
大会5日前の起伏走で右膝を負傷してしまいました。
残り4日間全く走れず、膝の屈伸も出来ない状態で
出場するかどうか前日まで迷いましたが、今回チームのメンバー全員で
無事にスタートラインに立ち、10人全員が完走するという
チーム目標を掲げて挑んだ大会でしたので、
多少の犠牲をはらってでもスタートラインに立ちたかったのです。

早朝4時に石橋に集合しメンバー達と車で福知山へ。
6時に到着し会場へ。受付を済ませ電車で来る仲間たちも次々と合流し
10時に全員でレース前の記念撮影

いざ、スタートラインへ。
10時30分 1万人が一斉にスタートし、42.195kmの旅へ。

今年はBブロックからのスタートだったため、45秒のロスに加え
始めの1劼泙任硫爾蠅任蓮大混雑の為にほとんどジョギングに
なってしまいました。
右膝の事を考えれば、その方が良かったのかもしれません。
2km、3km、4kmと福知山市街地を走り抜け、順調に序盤を
走り抜けていき、8km地点で娘の応援を受けパワーをもらい、
更に良いペースで走る事が出来ました。
『なんとか右膝、42kmだけもってくれ!』と願いながら・・・

しかし、15km地点の給水場で突然女性ランナーが右側より、
給水を取るために入ってきたために接触し、その時右膝を
ねじってしまいました。
そのあとから痛み出し、大幅なペースダウンを余儀なくされ、
残りの27kmはジョギングペースにまで落ちてしまいました。
痛みに耐えながらのレースになりしまいましたが、仲間とすれ違う際に
皆が大きな声で「先生、頑張って!」と声を掛けてくれたおかげで、
なんとか3時間38分でゴールまで辿り着きました。
みんな ほんとうにありがとう!!

今年はメンバー達と春から猪名川でペース走をしたり、夏には
青野ダム練習会、福知山試走、長居30km走など頑張ってきました。
その成果もあってUちゃん3時間21分の大幅自己ベスト更新!
F君も3時間29分のサブ3.5ランナーの仲間入り。
H君は大会の4日前に風邪による発熱がありながらも3時間32分でゴール。
故障を抱えながらの出場で、最後は気力のみでゴールしたIさん。
初マラソンで無事に完走したKさん。
本当に仲間のみんな よく頑張ってくれました。
最高の仲間たちに感謝です♫

帰りはどこの店もいっぱいなので、福知山の名店 スーパー西山で
いろんな食材を買い込んで、(お寿司・からあげ・牛めし・焼き鳥・
パン・・ケーキ・プリン・飲み物・お菓子などなど…)
全員で食べてからゆっくり帰ってきました。
ほとんどのメンバーが疲れて爆睡していました。

来月、12/21(日)駅伝があります。
昨年は約100チーム中、はせがわ整骨院RCは7位と20位という
素晴らしい成績をおさめました。
今年は更にその上を目指してあと1カ月、仲間とがんばろう!
といっています。

ちなみに 池ちゃんの福知山マラソンの結果は、
この続きで本人より報告します!


               長谷川

 
posted by: hasegawasei | - | 12:55 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 12:55 | - | - | - | - |