スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
万博亀の子駅伝報告
今年最後のレースの万博亀の子駅伝が21日にあり、
はせがわ整骨院ランニングクラブで出場してきましたDocomo102
一人4km4区間で1チームを構成し、3チームで参戦しました。

昨年は11月の福知山マラソンが中止になりましたので、
10月より駅伝練習をメンバーでよく出来た為、
約100チーム中7位と20位という好成績でしたが今年は福知山マラソンの為に
30kmペース走などのロング走をよく行ったのでメンバーの殆どがスタミナは
アップしましたがスピードが昨年より、やや落ちていましたエル

当日、朝9時に石橋に集合し万博公園へ。
前日までの雨も止み午前中は穏やかな天気になりました晴れ

駅伝部長の上ちゃんから一言「みなさん、今日はガチで行きましょう」メガホンという
気合を入れてもらい、次にキャプテンの、いとーちゃんからメンバーの緊張を
ほぐすために笑える話をして頂き、
最後に池ちゃんの掛け声で「エイエイ・オー」と
全員で気合を入れ闘争心を駆り立てました応援

10時30分に、いよいよスタートし1区はスペシャリストの千ちゃん、
1週間前に奈良マラソンを3時間台で完走した板さん、駅伝初参戦の横っち君の3人、
号砲とともに果敢に先頭集団に3人ともが、くらいついて行く。
そんなに飛ばして大丈夫かDocomo108ゆう★

若手の3人の勇気にチームのムードも最高潮になり、
俄然2区にも、その期待がかけられたが、
残念な事に2区は故障中トリオの長谷川、いとーちゃん、笠やんの3人、
痛みを抱えての出場で不安満載汗
1区の千ちゃん、板さんが15分台で全体の20位前後で帰ってきた。
よく頑張った!!!
「悪いけど1区の貯金を2区で使わせてもらうかも・・・」
などと弱気になりながらも
タスキを受け取るとアクセル全開でスタートした。
すぐ後ろにチームメイトの、いとーちゃんがきていることが分かっていたので、
「俺が引っ張って行くから付いて来いよ手」と心で叫ぶ。
だが、1km過ぎには、既に疲れが・・・
「まずい、ここで遅れるわけにはいかない。
倒れてもいい、このあとの打ち上げ会で、
しゃぶしゃぶを食べれなくなってもいい・・」と
腹をくくって食い地を捨てたら体が少し軽くなった。
そして折り返しで、いとーちゃんと目で励ましあい、
すれ違う笠やんと手を振り合い、先へ進む。
長谷川は3区の圭ちゃんへ、いとーちゃんは久君へ、
笠やんは池ちゃんへ、それぞれタスキを渡す。

3区はスピードランナーでありながら
ウルトラマラソンにも意欲的に挑戦する圭ちゃん顔kira
今年新加入してくれて、すっかり仲間とも打ち解けて、
今やチームのエース格になり、フルマラソンも4時間30分から
3時間20分台へ大幅記録更新した実力をいかんなく発揮し
14分台の区間4位の好記録でアンカーの上ちゃんへ
タスキがつながっていく。
久君は卒論の忙しい合間をぬって人知れず練習に励んでくれてたみたいだ。
普段クールでシャイなタイプだが、やる時はやる努力家だ。
初参戦にして17分台とは見事kira
そして練習不足でも常に本番に強いツッちーへタスキが渡る。

もう一人の3区は我らが池ちゃん、福知山マラソンで見事24歳以下の部で
2位に入る圧巻の成績を出し、いずれ大阪国際女子マラソンにも出場を
果たすのではないかと期待されている女性ランナースマイル

並みいる男性ランナーを抜き去り16分で区間9位の好走を見せ
最終ランナーのほっ君へ。
最終4区はチームの絶対的エースの上ちゃんが帰ってきた。
追い上げに追い上げ9位まで押し上げてくれた。
7位とは、わずか5秒差、8位とは4秒差と本当によく頑張ってくれた。
長谷川がもう10秒でも速く走れていたなら・・・と悔いる沈

いつも頼りになる不動のアンカーだ。
10位、11位とゴールした後、ツッチーが16分前半で12位として帰ってきた。
やはり、本番に強いタイプだ。
13位から15位までゴールした後、16位、17位争いをしているほっ君がいた。
「最後、抜けー」とみんなで声援をする。
しかし、わずか4秒差で逃げられ17位でゴール。大健闘だピースき
総合成績は9位、12位、17位と3チームとも20位以内に入るという
目標を達成出来たわーいonnpu

本当に日々の努力を怠らないメンバーのみんなに頭が下がるとともに
感謝の気持ちでいっぱいだ♪
最高の仲間たちに囲まれ一緒に走れていることに幸せを感じた一日だった。
来年もこの仲間たちと一緒に走れるように自分も努力しようやじるし

この駅伝のあと打ち上げ会としてみんなで、しゃぶしゃぶ食べ放題で
駅伝以上に盛り上がったことも付け足しておきますうれしいうれしい
posted by: hasegawasei | はせがわ整骨院RC | 23:12 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:12 | - | - | - | - |