

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
年女です!!
1月もあっという間に半分が過ぎましたDocomo113
去年は新しい事だらけで変化の多い1年でした星
今年は馬年です馬年女です馬馬のように速く走れるようになりたいものですねエクステンション

初マラソンまで1ヵ月半になりましたstar先週末に初めて30km走に挑戦しました=3
自分が思ってたよりも速いペースで走り始めたのですが何とかなるやろひらめきと思い走り続けました走る
しかし、何とかなるわけもなく25kmから失速泣き足が動かず自分の体じゃないみたいでした汗
途中、高校時代の部活で立ち上がれなくなるぐらいまでしごかれていたことを思い出しました笑
あの時の根性はどこに・・・もやもや
フラフラになりながらも何とか完走走る
夏から比べると力がついてきているなと感じたのですが本番ではあと12キロあると思うと不安です汗

午前中苦しんだ後、夕方からは友達に誘われて牡蠣&手巻きずしパーティハート
美味しいものをお腹いっぱい食べて30kmの疲れも吹っ飛びました手
苦しい練習のあとに楽しみを作ってレースまで頑張ろうと思いましたkyuDocomo_hart2


池田花
posted by: hasegawasei | - | 13:17 | - | - | - | - |
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
皆さん、年末年始、お正月いかがお過ごしでしたでしょうか?
今年のお正月は穏やかなお天気で割と過ごしやすかったですね。

私は、12/29知人のマラソン練習会に参加させてもらい30km走り、
12/31の大晦日には40km走り、一年を締めくくりました。
元旦には初日の出を大阪空港横の伊丹スカイパークで拝み、
園田競馬場で今年の干支の馬を拝み、
今年は馬並みに自分も走れるようにと願ってきました。

スタッフや走る仲間で結成しているはせがわ整骨院ランニングクラブがあります。
昨年12月に行われた駅伝に2チームで出場し、87チーム中、7位と20位に
入る事が出来ました。

今年は更に上位を目指すことと、フルマラソンでは個人個人がベストタイム更新と
いう目標を立てています。
1月末に大阪ハーフマラソン、2月 泉州国際マラソン、3月 ABC篠山マラソンと
続きますので、しっかりと走りたいと思っています。

はせがわ整骨院一同、
本年も心身共に精進していきますので 皆さま宜しくお願い申し上げます。

                                                                           長谷川
 
posted by: hasegawasei | - | 14:00 | - | - | - | - |
練習会


先週の土曜日にはせがわ整骨院ランニングクラブの練習会がありました

前回は雨で中止前々回は37℃と気温が高過ぎるため中止

2回連続で中止になってしまっていたので今回が2回目の練習会でした

長居まで行って皆でゆっくり3キロ走ってからそれぞれのペースで走りだしました

私は予定していたペースよりも30秒も早くなってしまって絶対最後までもたないと思いながらもいけるところまで行ってみようとそのままのペースで走りました

空を見上げたり、走り終わってから食べたいものの話をしたり気を紛らわしながら走りました

予想通り15キロ過ぎたころから失速でも何とかハーフまでたどりつき終了しました

2ヶ月後には今回走った距離の倍走らないといけないと思うと不安がさらに大きくなりました

でも今回の練習会で今の自分の力がわかったし、ペースを守ることの意味がわかった気がします

マラソンは個人競技だけどチームの方たちの頑張りを見ると自分も頑張らないと!と思えるし、今回も1人だったら途中でやめてハーフまで走れてなかったと思います

他のメンバーに負けないようにというよりも少しでも追いつけるように頑張るぞ〜


  池田

posted by: hasegawasei | - | 12:19 | - | - | - | - |
はせがわ整骨院ランニングクラブ練習会
 先日の週末に予定していた練習会が雨の為、残念ながら中止になりました。

天気予報も完全に大雨の予報でしたが、途中少し小降りになったので

猪名川に走りに行きました。すると、メンバーの一人が雨の中、

一生懸命走っている姿を発見し感動しました

そのメンバーと合流し走っていると、また別のメンバーが走りに来ました。

またまた感動して、みんなのマラソンに対する熱意が伝わってきて

身の引き締まる思いになりました。その後、雨は本降りになり、

全身ずぶ濡れになり風が吹くと寒いぐらいになりましたが気持ちは熱く

最高の練習が出来ました。台風の影響で、いつもの猪名川ランニングコースは

現在走る事は出来なくなっていますが福知山の被害に比べれば、

これぐらいの被害で済んだ事を喜ばないといけないのかもしれません。

9年前にも同じような台風の影響で福知山マラソンが中止になった時がありましたが

今回一刻も早い復旧を願いたいと思います。
posted by: hasegawasei | - | 14:45 | - | - | - | - |
最近の出来事
お友達とお世話になっている方のを買いに 久しぶりに梅田へショッピング

ちょっと休憩で コーヒーを飲むだけのつもりだったけど、

メニューの写真にそそられて フレンチトーストを頼んじゃいました

見た目もとてもおしゃれで、美味しくて

半分以上食べてから、あっ 写メ撮っとけば良かったぁ・・・

iphone持ってるのに、使いこなせていない私 

お隣の席の女の子は、いつもそうしてるんだろう流れで、写メ撮ってから

笑顔で食べていました

今度、ワクワクすることにであったら 写メ忘れないようにしなきゃ!

 

 
院内にスタッフ紹介のボードがあります。

季節ごとに更新し、今回のテーマは 『最近の出来事』

スタッフは、休日をめいっぱい満喫していた楽しい内容を書いています

毎回テーマに悩みながら、絞り出して書いたコメント また見てくださいね

     
   
   
                            ma

posted by: hasegawasei | - | 13:50 | - | - | - | - |
サマーキャンペーン終了!!
 
朝晩は涼しくなり、秋が近付いてきとことを感じています

気温差が大きいので体調を崩さないように気を付けて下さいね

リラクゼーションのサマーキャンペーンが終了しました

おかげさまで大好評につきたくさんの方に受けて頂きました

ありがとうございました

今回のキャンペーンで受けて頂いたコースの順位を発表します


  1位脚コース       2位20分コース  3位腰コース
  4位足裏コース  5位肩コース      6位30分コース


私の中では肩と腰が多いかなと予想していたのですが、脚コースが1番多くなりました

むくみやだるさが気になるという方が多く、他には治療で肩や腰をみてもらうから

リラクゼーションは違う場所!と言っている方もおられました

今年の夏は暑い日が続き、冷房の効いた部屋にいる時間が長いこともあり

いつも以上に足が冷えると悩んでいる方もおられました

冷気は下にたまるから足元から冷えてきます。

足への刺激は血流アップで冷えに効果抜群です


夏の疲れが出てくる時期でもあるのでお身体のケア忘れないでくださいね


次はウィンターキャンペーンを予定しておりますお楽しみに     池田

posted by: hasegawasei | - | 13:20 | - | - | - | - |
夏の疲れ・・・
 今年の暑さは普通じゃない!!

当院の自動扉が開くたびに、熱風が流れ込む感じがします。

一歩外に出るとサウナルームに入ったような、さ・・・

治療所は28℃と、そんなにクーラーで冷やしていませんが、ずいぶん涼しく感じます。

今年もリラクゼーションサマーキャンペーンを行いましたが、

 人気コース  第一位 脚コース

            第二位 20分コース

            第三位 腰コース

            第四位 足裏コース

   
            第五位 肩コース         でした


みなさん、とても喜んでくださいました♪

詳しくは、次 池ちゃんにブログで報告してもらいます


                             ma
          
          

 
posted by: hasegawasei | - | 13:30 | - | - | - | - |
暑さに負けないっ
 毎日暑いですね

湿気が多くまとわりつく暑さは、皮膚まで呼吸しにくい…といった感覚になりますね

熱中症対策の飲料や飴、タブレット etc... 今年は去年より種類が豊富になり、

美味しいのが増えましたよね

ブログでよく書いていますが、院長や池ちゃんが走ってるのをみなさんご存知で、

差し入れをいただいたのですが、  ( いつもありがとうございます )

走っていない私も パクっと試食

     美味〜

なので、お気に入りを紹介

去年から食べていた『塩分チャージ タブレット』グレープフルーツ味に今年は梅味が

でていますが、頂いたのは シークワ―サー味。 沖縄限定だそうですが、

とても美味しくて、こちらに売ってないのが 残念

もうひとつは 『播州赤穂の塩あめ』 (イイダのあめ 今昔庵)

絶妙な塩味と控えめな甘さ なんです

シンプルで後味も ですよ

美味しいから〜と 摂りすぎは糖分もあるので ほどほどに・・・ ですよね



                        ma























posted by: hasegawasei | - | 09:23 | comments(0) | - | - | - |
はじめまして!!
 
4月からはせがわ整骨院でリラクゼーションを担当している池田千佳です

皆さんからはいけちゃんと呼ばれています

はじめてといことなので自己紹介します

出身地は兵庫県の淡路島です田舎ですがとてもいいところですよ

今からの季節は海、BBQ、花火と楽しめる時期なのでアウトドアが好きな方は一度行っ

てみてください


好きな食べ物はオムライス、チョコレートです

食べることが好きなのでオススメのものがあれば教えてくださいね


小学校の3年から大学卒業までの14年間バレーボールをしていました

他にも小学校の頃は3年半ぐらい水泳をしたり、中学では3カ月限定で駅伝をしたりとスポー

ツ大好きです

大学のバレーを引退してからは運動することはなかったのですが、院長の誘いを受けてランニ

ングを始めましたもちろん福知山マラソンに向けてです

参加するからにはいい記録を出したいと頑張っていたのですが、最近はこの暑さに負けっぱな

しです

もうすぐはせがわ整骨院ランニングクラブ2回目の練習会があるので気合を入れ直さないと!

と思います


文章を書くのは苦手ですが、これから更新頑張りまーす

posted by: hasegawasei | - | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2013年はせがわ整骨院ランニングクラブいよいよ始動!
 毎年恒例の福知山マラソンに向けて、はせがわ整骨院ランニングクラブも7月6日に

第1回練習会をスタートしました。

参加者8人猪名川まで行き、あとは各自のペースで走りました。

途中、大雨が降る中、誰も足を止める事なく15KM〜22KMしっかり走りました。

  
参加して下さった皆さん、お疲れさまでした


その後、7時過ぎからはせがわ整骨院にて11人で懇親会を行いマラソン談義や体脂肪の話、

マラソングッズの購入する際に奥さんに、どう伝えるか、

また理解してもらうには?などなどの話で盛り上がりました。

皆さん、遅くまでありがとうございました。

まずは、あと140日に迫った福知山マラソンで全員無事にスタートラインに立てるように、

全員完走!出来れば、昨年103チーム中33位19時間53分46秒のタイム更新し

20位以内に入る事!などの目標をみんなで誓いあいました。

これから、ますます暑くなりますから体調管理に気を付けて行きましょう


                                                         長谷川
posted by: hasegawasei | - | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |